住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

出会いと発見と。国立市の完成見楽会でした!

週末に行いました「中村さんの家」完成見楽会。

雨模様の二日間でしたが多くの方にご来場いただき、ありがとうございました!!

 

両日とも10時~ 13時~ 15時~ という三つの時間帯にわけさせていただき、

それそれの始めに、設計者であり住まい手でもある「中村さん」から、

今回の家づくりの流れ、設計のコンセプトなどを話してもらう「案内トーク」をさせてもらいました。

f:id:jiroars:20190623221434j:plain

 

「北側に向けて開く」

「車を持たない」

「家は個人のものであるけど、まちなみを考えた暮らしが出来ると良い」

などなど

これからの家づくりを考えられている方、土地を探していこうという方に、

色々と参考にしていただけた、二日間だったかと思います。

 

出来上がったとっても気持ちの良い庭を見に、

造園家の小林賢二さんも登場ーー

f:id:jiroars:20190623222041j:plain

f:id:jiroars:20190623222213j:plain

登場のしかたww!!

tsumuji.life

 

今まで、中村が設計を担当させていただいた住まい手の皆さんも、

たくさんご来場いただき、嬉しい限りでした。

ありがとうございました。

 

「案内トーク」の中でも話していた、

これからの暮らしぶり、夏のこと、冬のこと、

またいろいろと発信してくれることでしょう。お楽しみに。

 

 

今度の日曜日6/30は、月イチ恒例の「あいばの家づくり学校」です!

こちらも、ご参加をお待ちしています。

▼お申込みは、リンク先の入力フォームからお願いします。

aibaeco.co.jp

 

同じ日の午後には、あいばこささきの家守り教室も行います!

▼お申込みは、リンク先の入力フォームからお願いします。

aibaeco.co.jp

 

それでは!

 

(ガイド 新)