住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

板塀やデッキをシロアリから守るには!

今度の日曜日 6/30の午後、

「あいばこささきの家守り教室」を行います!

aibaeco.co.jp

 

13:30~15:30の予定です。

午前中の「楽しい家づくりの基本講座」から続けての参加でも、

こちらだけの参加でも、大丈夫です!

 

今回のテーマは、

「板塀やデッキをシロアリから守るには!」です。

f:id:jiroars:20190618225001j:plain

 

この時期ならではということもありますが、

私たちの家づくりで多いのは、ホンモノの木を使った板塀やウッドデッキ。

家そのものに自然の素材を多く使っている中では、

人工的なものよりも全体の雰囲気に合っているし、外の植栽とあわせて良い感じの雰囲気をつくり出してくれます。

 

一方で、キニナルのがメンテナンスの仕方。

特に、注意すべきシロアリによる被害について、

日頃からの注意点、早期発見のコツから、起きてしまった時の対処法まで、

わかりやすくお伝えします!

f:id:jiroars:20190618230057j:plain

 

日頃の点検を通じて培ってきたノウハウは、

たしかなモノで、実際にお住まいの方にも、これからの方にも、

きっと役に立てていただける、安心してもらえる 内容だと思っています!

 

▼お申込みは、リンク先の入力フォームからどうぞ。

aibaeco.co.jp

 

皆さんのご参加をお待ちしています!

f:id:jiroars:20181114002544j:plain

 

(ガイド 新)