住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

おひとりさま。

今月のはじめに書いた、初めてのBBQのこと。

jiroars.hatenablog.com

 

この時のことを思い出しながら、

最近ふと考えているのが「ソロ・BBQ」のこと。

f:id:jiroars:20190502210717j:plain

f:id:jiroars:20190502210824j:plain

f:id:jiroars:20190502210901j:plain

f:id:jiroars:20190502211433j:plain

 

特に、この尾上製作所のフォールディングBBQコンロや、

私がTSUMUJICOFFEEでも愛用している、

SOTOのレギュレーターストーブ。

f:id:jiroars:20190531215610j:plain

 

そんなんで、やっぱりジョンソンビル焼きながら

jiroars.hatenablog.com

 

イノーのラウンジャーにゆられながら、ウトウトするのもイイ。

 

準備も片づけも大げさにしないで、

「やるぞーー!!」感がそんなになくて、

休みの日、ふと思い立った時に、おもむろに始める「ソロ・BBQ」

 

子どもたちが大きくなって来て、

部活や、バイトや、恋愛や・・・

昔のように、「お父さん、お父さん!」なんてなくなって来て・・・

 

そうなってからの、「ウッドデッキのいかし方!!」

そのひとつの答えが、きっと「ソロ・BBQ」

それか、「デュオ・BBQ」

 

今年の研究テーマにしていきます笑

 

それでは。

 

(ガイド 新)