住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

kaico original blend!!

f:id:jiroars:20190523122603j:image

出張帰りのスタッフのお土産で、コーヒー豆をいただきました!

パッケージの下の方にあるロゴを見て、あ!と思った人はツウですねーー

 

そう!私が使っている、

もう、私の手として使っているドリップケトル。

小泉誠さんデザインの、「kaicoシリーズ」のロゴですね。

f:id:jiroars:20190523123051j:image

 

いただきものの豆は、

自分で選んだわけではないので(当たり前だけど笑)、

どんな感じなのか、いつもよりもワクワクしてしまうーー

f:id:jiroars:20190523130041j:image

 

このところ、イベントなどの関係もあり粉で買うことが多かったので、

久しぶりの、ガリガリタイムーー

f:id:jiroars:20190523130304j:image

 

イイ感じの豆は、香りの立ち方がちがうよねーー

f:id:jiroars:20190523130317j:image

 

最近は、中~深煎りでどちらかといえば、酸味なし系の豆を選んでいるので、

今回のブレンドは、また新鮮な味がして美味しい!

(「超」個人的な感想では)

はじめは、しっかりめのコクで 後からイイ感じの酸味がしてきますーー

 

このカップも、小泉さんデザインの「ambai」というシリーズ。

f:id:jiroars:20190523130330j:image

 

コーヒーは、本当に世界が広い!!!

ブレンドともなれば、その数はあらわせない。

 

その中から というよりは、

自分のつながりのある人や、まちの中で出会い、

そこから、「これだよねーー」という自分のお気に入りを見つけていく

というのが、やっぱり楽しい。

 

そんな情報交換もぜひしたく、

TSUMUJICOFFEEで会いましょうーー

 

それでは。 

 

 (マスターアタラシ)