住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

懐かしい風景が まだある駅。

f:id:jiroars:20190517195658j:plain

この日は電車で移動。

とある駅の木製の長ーーいベンチ。

さて、この駅はどこでしょう??(早押し!)

 

 

 

ヒント①:西武新宿線

ヒント②:各駅停車の停まる駅

 

答えは・・・

 

 

「上井草」!!

 

この駅舎は本当に懐かしさ満点。

このタイプのベンチも、なかなか見なくなりましたよね。

 

ちなみに上井草には、

あの「ガンダム」の制作会社としても有名な「サンライズ」があり、

 

発車のメロディがTVのガンダムのオープニング曲「翔べ!ガンダム」で、

上りが「燃え上れ~ 燃え上がれ~ 燃え上れ~ ガンダム~~」

下りが「機動~戦士~~ ガンダム~ ガンダム!」

です笑

 

そして、上井草と言えば、

そう「カリーナ」!!

f:id:jiroars:20190517201138j:plain

 

美味しいサンドイッチが食べたいなら、ココ。

うわー どれも美味しそう。

な 中から、

 

THE・タマゴサンド☆

f:id:jiroars:20190517201302j:plain

 

懐かしいベンチに座り、

やさしい味わいのタマゴサンドをいただきますーー

たっぷりのタマゴの味付けも、

パンとのピッタリ感も、最高。

 

この人も話してる!笑

radio-nds.seesaa.net

 

他の駅では なかなか感じられまい。
ザクとは違うのだよ、ザクとは笑

 

それでは。

 

(ガイド 新)