住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

その会社の近くに、美味しいお店はあるか!?④

わが町 東村山が誇る、THE定食屋「キッチンひの」。

この店構えに、圧倒されてはいけない。

f:id:jiroars:20190511221023j:plain

 

実は超有名店で、いろいろな所で紹介されているので、

そんなに詳しくは書かないけど、

 

この日のメニューは、これ!

f:id:jiroars:20190511222004j:plain

みそ汁が「しじみ汁」。美味い。

f:id:jiroars:20190511222745j:plain

鉄板でジュージュー言わせながら、出てくるのもNICE!!

f:id:jiroars:20190511223740j:plain

 

 

 

 

 

他にもたくさんの美味しいメニューがあるので、

ぜひ、お店で悩んでみてください笑

 

今回紹介したかったのは・・・ 他にあるんです。

 

 

 

 

 

それが、コチラ。

玉子焼き!!

f:id:jiroars:20190511224350j:plain

 

中に長ネギが入っていて

焼き加減、味付け、口に入れた時のひろがる感じ。

これは、美味い!!

 

あの店の「玉子焼き」食べたいな~~ って、

あまりならないと思うけど、ひの の玉子焼きは、時々食べたくなる。

 

相羽建設に来た際、

「キッチンひの」に行かれた時には、お試しあれーー

(カウンター上の 小さなホワイトボードに書いてある)

f:id:jiroars:20190511224959j:plain

 

それでは。

 

(ガイド 新)