住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

祝☆100回記念放送!!

このblogでも何回か書いてきました「なぜならだって西武線」。

 

その中活動のひとつ、ネットラジオ「黄色い電車の走るまち」が、

2017年4月の初ライドンから、

約2年半をかけて、100駅目に到着しました~~!!!

radio-nds.seesaa.net

 

ありがとうございますーーーーー!!!

 

西武線沿線に暮らすゆかいなメンバーたちと、

それぞれの完全主観で、沿線のオモシロ情報を届けてきました。

f:id:jiroars:20190510190229j:plain

panasonicのボイレコ。これで音を録って、

ムービーメーカーで編集して、mp3に変換して、

毎週水曜日に、シーサーブログに張り付けています!笑

いつの日か、本当のスタジオで収録する日が来たりしちゃうのかーー!?

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

超コアな、黄色い電車の走るまちのリスナーの皆さんへ

100回放送記念 特別付録の

「全100回のセットリスト」をアップします!!

 

初めの方も、気になる回があったらクリック、クリック。

リンク先の記事の中にある、再生ボタンを押してみて。

おかしな放送が流れてくるよ。

 

それでは、出発進行~~

 


☆☆☆ 2017年 ☆☆☆

#001 コーヒーローストというコーヒー屋さん
運転士:じんくん 駅:SW01武蔵境(多摩川線)

#002 美味しい水を供給しているのだ~~
運転士:かるさん 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#003 青春時代それは高校時代のことなのだ
運転士:ハヤズ 駅:SS31小川(拝島線/ SK04 国分寺線

#004 ハーフでないハーフ!!
運転士:アタラシ 駅:SK03鷹の台(国分寺線


まだ運転士&車掌制
まだエンディング曲無し


----------
運転士+がや制に!
エンディング曲  Ride On Time山下達郎)登場~~
----------

#005 私の好きなとんかつ屋さんの条件。
運転士:じんくん 駅:SI02椎名町池袋線

#006 今はもうない”トリプル”の絶叫マシーン!?
運転士:ハヤズ 駅:ST07西武遊園地多摩湖線

#007 アメカジの聖地「アメリカンブルーバード」~アナタは何派?おれはLEE派☆
運転士:アタラシ 駅:SS01西武新宿(新宿線

#008 7不思議と思いきや1つの都市伝説 管制塔の地下にあるヒミツの”組織”!?

運転士:ミキティ 駅:SS23航空公園(新宿線

#009 ところで新井薬師「寺」ってあるのかな!?

運転士:キシカナ 駅:SS05新井薬師前新宿線


----------
エンディング曲が変わり始める笑!
----------

#010 分岐じゃない、西武球場への玄関口だ=3=3

運転士:アタラシ 駅:SI18西所沢(池袋線

#011 普通盛りでこうなら大盛りはどうなってしまうの~~!?

運転士:アタラシ 駅:SI15清瀬池袋線

#012 電車好きのアナタにスペシャルイベントを教えます~ タツロウ!?テツロウ!?さあどっち

運転士:かるさん 駅:SI27東飯能池袋線

#013 うどん好きのアナタに昭和の香りのする吉田「の」うどんを~~

運転士:じんくん 駅:SS17田無(新宿線

#014 北口に降りると聞こえてくる懐かしのあの声 変わりゆく駅前の景色

運転士:ミキティ 駅:SK01国分寺国分寺線/ ST01 多摩湖線

#015 昭島と福生の間で。俺のルーツMY LOVE

運転士:ハヤズ 駅:SS36拝島(拝島線

#016 ドーム!?いや、ドームじゃない!?あれはいったい何て言うの~~

運転士:アタラシ 駅:SI41西武球場前(狭山線/ SY03 山口線

#017 都内にある数少ない蔵元のイベントへ!美味しく飲むための秘訣教えます~~!?

運転士:じんくん 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#018 ここは「焼き」で勝負してっから!!という"せんべろ"の名店が~~

運転士:ハヤズ 駅:SS06沼袋/ SS07野方/ SS08都立家政(新宿線

#019 週二日だけOPENする懐かしい気持ちになれるパン屋さん

運転士:じんくん 駅:SS17田無(新宿線

#020 ひばりでブドウ狩りなのにゴーヤーもいただきました~~

運転士:ミキティ 駅:SI13ひばりヶ丘池袋線

#021 駅のすぐそばにある懐かしさ抜群のソバ屋さん ~アナタは卵をどうする派?おれは温存派☆

運転士:アタラシ 駅:ST02一橋学園(多摩湖線

#022 白い電車の走るまち!?~今日はぶらりとジン散歩。

運転士:じんくん 駅:SW01新小金井(多摩川線)

#023 ふつうはこれを選ばない、ちょっと変わった!?バイトの話し。

運転士:アタラシ 駅:SI04江古田(池袋線

#024 そろそろスタジオからまちに繰り出そう~まずはテーマソング決めから♪

運転士:ミキティ 途中下車なし!

#025 並んででも食べたくなる、愛してやまないサンドイッチ。

運転士:ハヤズ 駅:SS12上井草(新宿線

#026 ステキな喫茶店から楽しい囲碁の発信をしていけたらイイね~~

運転士:かるさん 駅:SK01国分寺国分寺線/ ST01 多摩湖線

#027 第1回 Discovery Tour☆ の日程が決まりました~~ ツアー参加者募集します!!

運転士:ミキティ 途中下車なし!

#028 Let's・れつ・レツ・・・ この一本から始まったオレの日本酒story~~

運転士:じんくん 駅:SI15清瀬池袋線

#029 この街に50年。ありがとう、オレの大好きなチャイニーズレストラン。

運転士:アタラシ 駅:SK03鷹の台(国分寺線


----------
まちに繰り出す!初めてのディスカバリーツアー!
----------

#030 ついに行ってきました!第1回Discovery Tour☆=====

運転士:メンバーみんな 駅:SS31小川(拝島線/ SK04 国分寺線

#031 第1回Discovery Tour★=====のつづき

運転士:メンバーみんな 駅:SS31小川(拝島線/ SK04 国分寺線


☆☆☆ 2018年 ☆☆☆

#032 俺たちのダウドン!!新たな出会いを求めて~~

運転士:アタラシ 駅:SI15清瀬池袋線

#033 もうすぐ約30年の歴史に幕!その前に食べて欲しい辛くてしびれるこの一杯~~

運転士:アタラシ 駅:SS22所沢(新宿線/ SI17 池袋線

#034 俺の舌が求めているんだ、この肉の味を。

運転士:かるさん 駅:SI08富士見台(新宿線

#035 洋食屋でありお弁当屋でありラーメン屋である地元の名店!!

運転士:じんくん 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#036 「映え」する一皿なのに、撮る前にスプーン入れてしまうほど美味しいの☆

運転士:ミキティ 駅:TY05学芸大学(東急東横線 ※相互乗り入れ)

#037 今や「BOAT RACE」☆だけど駅の名前はそのままだぜ!!

運転士:じんくん 駅:SW05競艇場前(多摩川線)

#038 このカレー、「にしとこ」にあります!!

運転士:アタラシ 駅:SI18西所沢(池袋線


----------
走り出してから1年経ちました!
----------

#039 気がつけば。なぜならだって西武線だから。

運転士:ハヤズ 駅:途中下車なし!

#040 まちの風景はかわっていく。元気に見届けたいぜ~~

運転士:かるさん 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#041 この駅ならでは。って、そこに行きたくなる楽しみを残していきたいよね~~

運転士:ミキティ 駅:SK01国分寺国分寺線/ ST01 多摩湖線

#042 タニクの「プクッ」とした感じが好き。そしてベコニア。

運転士:じんくん 駅:SI11大泉学園池袋線

#043 10周年を迎えたイベントも!窓からも見える染物のまちから。

運転士:キシカナ 駅:SS04中井(新宿線

#044 すばらしき単線の世界へようこそ~~

運転士:アタラシ 駅:SK03鷹の台(国分寺線

#045 いよいよ今シーズンが開幕!!おらが町のFC~~

運転士:ハヤズ 駅:SS19小平(新宿線

#046 フルーツは無かったけど、ジビエとうどんとおまんじゅうの旅

運転士:ミキティ 駅:SI34芦ヶ久保秩父線

#047 これだけたくさんの駅がある市って、スゴクナイ!?

運転士:たけださん 駅:SS20久米川(新宿線

#048 高架か地下か いつもの黄色い電車が進化する 元気に見届けようぜ!!

運転士:かるさん 駅:SS07野方(新宿線

#049 ヤマト発進!!

運転士:キシカナ 駅:ST06武蔵大和多摩川線)

#050 好きなことはまずやってみよう。ここから生まれるNewWaveーー

運転士:ハヤズ 駅:SK01国分寺国分寺線/ ST01 多摩湖線

#051 音楽のまちから、ジャジーな夜に。

運転士:じんくん 駅:SI04江古田(池袋線

#052 包んでいるのはアンだけじゃねえ。この想いとリズムを残していきたい!!

運転士:アタラシ 駅:SS13上石神井新宿線

#053 豊かな暮らしを支える水の”インフラ”体験ツアーー

運転士:かるさん 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#054 偶然の出会い。今夜のレアチーズケーキは忘れないぜ!!

運転士:ミキティ 駅:SW01武蔵境(多摩川線)

#055 家に帰って開けてみたら、まさかのWマーラカオ!!

運転士:じんくん 駅:SI01池袋(池袋線

#056 これは良く飛ぶグライダー☆売っているのはTHE・昭和のおもちゃ屋さん

運転士:アタラシ 駅:SS23航空公園(新宿線

#057 テンガロンハットがトレードマークな焼き鳥&お惣菜屋さん☆

運転士:ミキティ 駅:SI15清瀬池袋線

#058 T・A・M・A タマーー!!

運転士:かるさん 駅:SS36拝島(拝島線

#059 BABAで乗る人 降りる人

運転士:じんくん 駅:SS02高田馬場新宿線

#060 駅からすぐ近く。八丈島の大自然に想いを馳せて。

運転士:たけださん 駅:SS20久米川(新宿線

#061 住宅街の中にあるあたたかい想いがギュッと詰まったこの一杯。

運転士:アタラシ 駅:ST05八坂(多摩湖線

#062 線路は続くよ。どこまでも☆=====

運転士:かるさん 途中下車なし!

#063 アビヤーサ ~それは、修習。

運転士:ミキティ 駅:TY05学芸大学(東急東横線 ※相互乗り入れ)

#064 オボンナイト☆

運転士:じんくん 駅:SS17田無(新宿線

#065 まるでわが子のように、打ちたてのうどんを出すお店☆

運転士:ハヤズ 駅:SI13田無(池袋線

#066 いつまでも残って欲しいこの味。「あんチャ」と言ったらココ!!ぶんじ

運転士:アタラシ 駅:SK01国分寺国分寺線/ ST01 多摩湖線

#067 MA-1買いにいったな~~ ここから先はDANGER ZONE☆=====

運転士:ハヤズ 駅:SS36拝島(拝島線

#068 始発駅なのに「2K」 そこには幻の乗り入れ計画が!?

運転士:かるさん 駅:SS01西武新宿(新宿線

#069 今日はの~んびりと。カナ散歩。

運転士:キシカナ 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#070 今日の話しは「なし」!

運転士:たけださん 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#071 パリの名を冠した、インパクトありありのケーキ屋さん

運転士:ミキティ 駅:SW01武蔵境(多摩川線)

#072 ナカムラバシのふもとから~~

運転士:ふじこさん 駅:SI07中村橋(池袋線

#073 ここの大盛りだけは、手を出してはならないぜ!!

運転士:じんくん 駅:SK01国分寺国分寺線/ ST01 多摩湖線

#074 まさに運転士気分が味わえる、アトラクション=3=3

運転士:アタラシ 駅:SI39豊島園(池袋線

#075 地元から生まれた、GOLDという名前のあのフルーツ☆

運転士:じんくん 駅:SS19小平(新宿線

#076 結局、CAFEとか喫茶店って何だと思います??

運転士:ミキティ 駅:SI01池袋(池袋線

#077 来シーズンも!たてがみ虹の尾をひいて欲しいぜ~~!!

運転士:かるさん 駅:SI41西武球場前(狭山線/ SY03 山口線

#078 「やなぎくぼこむぎ」が結んだ不思議な縁。

運転士:ハヤズ 駅:SI14東久留米(池袋線

#079 どこへ行ったの!? 幻のフレンチトースト~~

運転士:ふーちゃん 駅:SS08都立家政(新宿線

#080 ここに決めていました。カッパハウス!!!

運転士:アタラシ 駅:SI18西所沢(池袋線

#081 古本とグラノーラのお店。私は豆乳派、アナタは何派??

運転士:ふーちゃん 駅:SS12上井草(新宿線

#082 おそばとハーブティー、手作りケーキも。あたたかなお店だわ~~

運転士:ミキティ 駅:SS05新井薬師新宿線


☆☆☆ 2019年 ☆☆☆

#083 さかなさかなさかな~~ さかな~を食べると~~

運転士:ハヤズ 駅:SS19小平(新宿線

#084 あの「ソルジャー」が考えたミワク過ぎる一皿=3=3

運転士:アタラシ 駅:SI04江古田(池袋線

#085 二百名山のあの山から「おせっかい」なお話し

運転士:かるさん 駅:SI36西武秩父秩父線

#086 「お母さんがつくるおかず屋」あたたかい、やさしい味がしみるわ~~

運転士:アタラシ 駅:SS31小川(拝島線/ SK04 国分寺線

#087 影山さんのラジオに想いをよせて

運転士:かるさん 駅:SK01国分寺国分寺線/ ST01 多摩湖線

#088 an・anじゃない。アンだ~~

運転士:ふーちゃん 駅:SI11大泉学園池袋線

#089 ここは緑も色濃く残る、武蔵野のれいえん。

運転士:たけださn 駅:SS19小平(新宿線

#090 チェイサーと一緒に楽しもう☆

運転士:じんくん 駅:SS21東村山(新宿線/ SK05 国分寺線

#091 肉で肉を巻く。美味しさ120%のカツとは・・・!?

運転士:アタラシ 駅:SK03鷹の台(国分寺線

#092 あの味がよみがえる!BeBeのまちのパスタ屋さん。

運転士:ミキティ 駅:SI04江古田(池袋線

#093 未来大学が3/23にOPENキャンパスやります~~

運転士:ハヤズ 駅:SS32東大和市拝島線

#094 白なの?赤なの? この電車の色が好きだから~~

運転士:じんくん 駅:SW06是政(多摩川線)

#095 2000年の時を超えて~~

運転士:ミキティ 駅:TY05学芸大学(東急東横線 ※相互乗り入れ)

#096 肉屋でも焼肉屋でもない、THE「焼肉材料専門店」!!

運転士:ふーちゃん 駅:SS18花小金井新宿線

#097 令和を前に昭和を感じる、お好み焼き屋さん~~

運転士:たけださん 駅:SI16秋津(池袋線

#098「タッチ」がタッとチに分かれるほどに。

運転士:アタラシ 駅:SI06練馬(池袋線

#099 創業はなんと大正!~昭和~平成~令和も続いていく99年目の美味しさ

運転士:ミキティ 駅:SI01池袋線池袋線

#100 祝☆100回記念放送!!

運転士:メンバーみんな

 

 

 

 

 

こうやって並べて書いてみると、なかなかだね笑

次回のセットリストは、200回の時かな??

 

 

今もそうなのだけど、

これからも ラジオだけでなく、いろいろなオモシロイことをやってみたい。

まだまだ知らない きっとある「ステキなサムシング」。

ステキな出会い。そこから始まる、ちょっと嬉しい毎日を楽しんでいきたい。

f:id:jiroars:20190510190058j:plain

(立ち上げの夜。田無のだるまさんにて)

 

N=なぜなら

D=だって

S=西武線

 

それでは~~

 

(アタラシ)