住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

餃子な夜

今夜は家で餃子を(好きだねーー)という話を、

ふと近所のお父さんたちと交わしたら、

あれよあれよ という間に、近所での餃子まつりをやることに!!笑笑

 

ということで、

 

みんなで手分けして、

200個の餃子づくりが始まった!!

f:id:jiroars:20190506070227j:plain

そろそろ、バットを買うかな 並べられない笑

重ねされるのは、システムバットというらしい。

 

フライパンで何回かにわけて焼く!

何個かは爆発!

f:id:jiroars:20190506070405j:plain

 

うちの前の特設会場で、飲みながら みんなで食べる!

子どもたちも、喜んでくれてヨカッターー

f:id:jiroars:20190506070858j:plain

 

 

 

餃子まつりのあと・・・

お父さんたちと西所沢のまちへ 禁断の夜ラーメンを食べに出かける。

帰りにコンビニでアイスを買って 家に帰る。

f:id:jiroars:20190506071319j:plain

 

餃子な夜。

こどもの日の大人たち。

 

(ガイド 新)