住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

餃子の王さま

令和初日。今日から新しい時代が始まる。

そんな記念日に、家族で浅草デビュー。

餃子好きの子どもたちを、この店に連れて行きたかった!

 

「餃子の王さま」!!!

f:id:jiroars:20190502034112j:plain

 

私が初めて行ったのは、高校生の時。

なんにも知らず、ブラブラ歩いていたらたまたま見つけたお店。

それ以来、

浅草に行った時には寄ったりするのだけど、

時間が合わなかったり超並んでいたりで。

 

でも、今日は並んだ!!

f:id:jiroars:20190502034340j:plain

 

ここの餃子は四種類。

王さまの餃子

肉餃子

湯餃子

スープ餃子

 

まずは、「王さまの餃子」!!

f:id:jiroars:20190502034812j:plain

 

これは、野菜がメインのやつで、

それが、超美味いんだけど、 子どもたちにはまだ早い笑

 

そして、「肉餃子」!!

f:id:jiroars:20190502035003j:plain

 

本当に、久しぶり。

そりゃ、こうなるでしょ。

f:id:jiroars:20190502035116j:plain

 

懐かしい味わいのラーメンと、チャーハンも◎

次に行った時は、焼きそばかたんめんか、「みそそば」もイイ!!

f:id:jiroars:20190502035220j:plain

f:id:jiroars:20190502035234j:plain

 

また行きたい。

やっぱり王さま。

 

そして、仲見世もデビュー!

f:id:jiroars:20190502035400j:plain

 

浅草寺のおみくじは、

私と嫁さんは、結んで来ましたーー

 

うーん、時間が足りない笑笑

いつか、朝から晩まで行きたい。

 

浅草、最高。

 

(アタラシ)