住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

あと2回!!

一駅、また一駅と各駅停車で走り続けてきた私のライフワーク

「なぜならだって西武線」の活動のひとつ、

radioNDS「黄色い電車の走るまち」が、

あと2回で100回の記念放送を迎える!!

f:id:jiroars:20190425105741j:plain

98回目は、練馬駅

radio-nds.seesaa.net

 

もうすぐ50回!と紹介したのが、昨年5月。

jiroars.hatenablog.com

 

第1回目は2017年4月。そこから約2年間、

ゆかいなメンバーたちと一緒に走ってこれたことに、あらためて感謝したい!!

 

今日98回の担当は、私!

毎週水曜日に放送しているこのラジオ

(実際に放送局があるのではなく!ラジオの体でボイレコで録った音声データを、

シーサーブログに載せているのだけど笑)

週替わりの「運転士」が、自分の好きな、キニナル駅に途中下車して、

そこのオモシロ情報を、完全主観の目線でお届けするというスタイルでやっている。

 

今回の途中下車した駅は 西武池袋線練馬駅

駅からスグの所にある、喫茶店アンデス」のレポートだった。

f:id:jiroars:20190425110704j:plain

練馬駅からスグ!

f:id:jiroars:20190425111058j:plain

「タッチ」に出てくる南風のナポリタンのモデル!

f:id:jiroars:20190425111631j:plain

あだち充先生の名作!!年季が入りすぎてバラバラになる、気をつけてーー

 

メンバーの年齢、性別、仕事、好きなコト、その他 もろもろ・・・

かなりの多様性!笑 というわけで、

そこから繰り出されるオモシロ情報もバリエーションに富んでいる!!

jiroars.hatenablog.com

 

西武線沿線に暮らしている、これから、暮らすかも??

住んではいないけど、このお店 キニナルな~~ ・・・ 

そんな皆さま、ぜひ一度聴いてみてください!

jiroars.hatenablog.com

 

そして、ラジオだけじゃない。「なぜならだって西武線

▼公式FaceBookページ

f:id:jiroars:20190425112332j:plain

 

▼Let's百麺!

f:id:jiroars:20190425112606j:plain

 

今年は、まだ出会っていない、アナタとのステキな出会いと、

発信のしかたも考えながら、またいろいろとやっていきたい。

というようなことを 企んでいる・・・ お楽しみに☆

 

それでは、また来週。

レッツ☆ライドーーーーーン!!!!!

 

(ガイド 新)