住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

「珪藻土」を漉き込んだ壁紙を貼っていますーー

仕上げ工事に入ってきている、東村山市多摩湖町の「ヒトコトの家」。

今回の家では、いくつかの新しいことをやっています。

 

何度か紹介している、高い断熱性能。

HEAT20のG1グレード!!(5地域なのでUA値0.48)

f:id:jiroars:20190215003003j:plain

 

この家でずっと、あたたかく・すずしく過ごしてもらうために、

要になってくる部分。こだわりました。

 

そして、

室内でも、より快適に過ごしてもらいたいと思いながら、

建売住宅ということも考えて、

取扱いのしやすさ、色合い、コストバランス等・・・を 色々とふまえて

壁の仕上げに採用したのが、「アースウォール」!!

f:id:jiroars:20190421010128j:plain

 

この壁紙、実は「珪藻土」を漉き込んでいて、

水分を保ち、放出するという「調湿作用」がある。

いわゆるビニールクロスとは違う、機能性にスグれた仕上げになっている!!

 

アップ。

f:id:jiroars:20190421011257j:plain

 

 

ふつうよりも、手間がかかっても、

心地良く 住んでもらいたいから。

オープンイベントの時には、アースウォールにも注目してくださいね。

 

デッキテラスも、進んでいました。青空が気分爽快。

ここの楽しみ方も、いろいろありそうーー

f:id:jiroars:20190421011953j:plain

 

オープニングイベントは、5月18日(土)19(日)に決定!!

(それまでのお問合せ、ご見学も対応できます)

 

f:id:jiroars:20190416152500j:plain

 

東村山市多摩湖町「ヒトコトの家」は、

大きく暮らせる工夫に満ちた、小さな木の家。

▼詳しくは、こちらのページでチェックしてみてくださいーー

aibaeco.co.jp

 

それでは!

 

(ガイド 新)