住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

その土地の近くに、美味しいお店はあるか!?①その後

以前紹介している、海鮮 浜めし お魚食堂「ふぃっしゅ」!!

f:id:jiroars:20190417125346j:image

jiroars.hatenablog.com

 

この日の目当ては、焼魚定食!

今日の魚は、大サバ。

どんだけ、大きいのかって??

 

・・・半身じゃないし!!

f:id:jiroars:20190417224353j:image

 

美味しいご飯にあら汁、サラダとゆばの小鉢がつきます。

 

サバのアップ!美味そうーー

f:id:jiroars:20190417224617j:image

 

わかってますよ、皮目でしょ??

もう、ちょうどイイから!

f:id:jiroars:20190417224715j:image

 

そしてこの焼きサバ。

かなり美味い。ご飯がススムなーー

 

あら汁のアップ。

これじゃわからない笑 出汁が効いているーー

f:id:jiroars:20190417224824j:image

 

そして、ふぃっしゅに来たら、

ぜひ、こちらを。

THE・アジフライ!!

f:id:jiroars:20190417225002j:image

 

なんか、おかしくないですか??

f:id:jiroars:20190417225157j:image

 

答えは、そう、

「開いていない!!!」でした。

ふっくらしていて、かなり美味いーー

 

骨はカラッと揚げて出してくれる。

これは塩で。もう、BEERに間違いなく合う!

f:id:jiroars:20190417225620j:image

 

東村山市青葉町 方面で、

今日のランチは、魚かな? という日には、オススメです。

f:id:jiroars:20190417230341j:image

 

それでは。

 

(ガイド 新)