住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

東村山市多摩湖町で販売中の「ヒトコトの家」。足場が外れましたーー

東村山市多摩湖町で販売中の「ヒトコトの家」。

足場が外れて、全体の姿が見えました!

白いガルバリウム鋼板の外壁が、青い空によく映えますーー

f:id:jiroars:20190416150026j:plain

A区画(手前)とB区画!

大きく暮らせる工夫に満ちた、小さな木の家。

▼詳しくは、こちらのページでチェックしてみてくださいーー

aibaeco.co.jp

 

B区画の東側から。

二階の窓のところが、ダイニングとなっています。

明るく爽やかな朝のひと時。美味しい朝ごはんを食べてください。

f:id:jiroars:20190416150345j:plain

B区画の東面☆

(二階の窓に映り込んでいるのは私です笑)

 

そして、↑この写真の左端に見えています、

ただ今、つくっている最中の「デッキテラス」!!

上のところに梁が出ているので、

遮光カーテンをつけたり、日射対策も出来ます。

ハンモックを取り付けて、ユラユラゆれながら好きな本を読めます。

 

奥行もあるので、テーブルとイスを出して、焼き焼きしながらBEER、BEER!

いろいろと 楽しみが広がりますね。

f:id:jiroars:20190416150835j:plain

空が近い。デッキテラス!

個人的には、

ちまたで「人をダメにする」とか「もう起き上がれない」と言われている、

「インフィニティチェア」をここで使ってみたい笑

 

家の中から見るとこんな感じ。

f:id:jiroars:20190416151937j:plain

 

二階は一部が、勾配天井になっています。

コンパクトな中にもメリハリのきいた、室内です。

f:id:jiroars:20190416152029j:plain

 

あいばの不動産 パンフの2ページ目に載っているのは

このヒトコトの家のすぐ近くなんですねーー

鳥のさえずりが聴こえる、緑が豊かな場所になっています。

f:id:jiroars:20190416152250j:plain

 

左上奥が、ライオンズの本拠地「メットライフドーム

右上奥が、西武園ゆうえんちの観覧車とジャイロタワー。

f:id:jiroars:20190416152500j:plain

ライブで観るのは、やっぱり楽しいーー!!


第470回 AIBA放送 「西武ドームに行ってきました!」

 

そして、

この楽しい暮らしが待っている「ヒトコトの家」の性能がまた高い!!

HEAT20という民間の有識者からなる委員会が定めている

G1グレード という仕様です。

 

▼詳しくは、こちらの記事をご覧くださいーー

jiroars.hatenablog.com

 

断熱がしっかりとした家の中は、

室内の温度差が少ない!! これが快適にすごせる最大のポイント。

f:id:jiroars:20190208015645j:plain

jiroars.hatenablog.com

 

東村山市多摩湖町「ヒトコトの家」で、

楽しく、快適な 毎日を。

お問合せはお気軽に。お待ちしていますーー

 

それでは。

 

(ガイド 新)