住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

パノラマ窓の景色を楽しむ家 完成見楽会。ご来場ありがとうございました!!

昨日と今日二日間。小金井市で開催しました

「パノラマ窓の景色を楽しむ家」完成見楽会。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

f:id:jiroars:20190409191640j:plain

 

今日は、住まい手さんと設計担当の中村さんによる、スペシャトークイベントも行いました。

参加された方からも具体的な質問が飛び交い、とっても有意義な時間になりました。

ありがとうございました!!

f:id:jiroars:20190414204124j:plain

aiba-kurashigoto.hatenablog.com

 

今回の家づくりを、設計者の視点から振り返り、

住まい手さんも、そうだった、そうだった と楽しそうに思い出されているのが印象的でした。

f:id:jiroars:20190414204336j:plain

 

最後の質問で、

「この家でこれから一番楽しみにしていることは?」

という問いに、

 

このカウンター(写真に写っているもの)に、

一番端に奥様、その横に三人のお子さんたちが並んで、

なにかを描いたり、遊んでいる 後ろ姿を見るのが楽しみ と言われて

 

そういうシーンって、

けっこう、あっという間に過ぎていくなーー なんて、

我が家のことを思い出していました笑

 

奥さまは、「木のお風呂」にゆっくりとつかること!

私たちのつくる、サワラ板で仕上げた木のお風呂は、

フワッとイイ香りに包まれる 一日の疲れをリフレッシュしてくれる癒し系。

 

存分に、お楽しみください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、サプライズで、

「TSUMUJICOFFEE」も、モバイル屋台で参加しましたーー

f:id:jiroars:20190414205207j:plain

 

これから始まる新生活。

ご家族皆さんで、いろいろな思い出を重ねていってください。

「暮らしの跡」がふえていくのが 楽しみですね!

 

 

次回の週末は、家づくり学校ですーー

☆★☆ 4月の家づくり学校のご案内 ☆★☆

aibaeco.co.jp

 

今までよりも、パワーアップ!

午前中の基本講座にくわえて、午後は秋津町の家に移動して

「ゼロエネ住宅」現地ツアーも行います。

午前・午後 どちらかだけの参加でもOKです!

 

今回の小金井の家のご家族も、

家づくり学校を卒業された皆さんです!

 

こちらも、お申込みを受付中ですーー

 

それでは。

 

(ガイド 新)