住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ヒガシヤマト未来大学。3/23(土)オープンキャンパス☆

何回か紹介している私のライフワーク「なぜならだって西武線」のメンバーでもある

キシカナが、学長をやっている「ヒガシヤマト未来大学」

 

にも参加している、同じくNDSのメンバーでもあり、

仕事場でも一緒に働いている林さんが、今日のラジオで話しています!

(目つぶってる笑)

f:id:jiroars:20190321040515j:plain

 

西武線沿線のオモシロ情報を、週替わりの運転士がお届けしている、

radioNDSの「黄色い電車の走るまち」。

今日の途中下車する駅は、拝島線の「東大和市駅」ーー

f:id:jiroars:20190321040613j:plain

 

ここでも話している、3/23(土)のイベントというのが、

「ヒガシヤマト未来大学のオープンキャンパス」!

▼こちらは、立川経済新聞の記事

tachikawa.keizai.biz

 

キシカナも話します!

「地域」って、いろいろなところで言われていたり、

私たちも、東村山を中心に「地域」を沸かしていきたいーー と思っているものの

 

どんなキッカケで??

どこに参加したら良い??

誰と 何をやっていくの??

・・・???

 

こういうことに、興味や関心がある人でも、

モヤモヤしていることって あると思うんですよね。

 

でも、そういうハードルって 低いどころか

実は、ハードルそのものが無かったり。

 

とりあえず、行ってしまえば。

何かが 始まるーー かも!?

くらいのノリで もう十分。

 

自分の暮らすまちのこと、

せっかくなので、なんかちょっと面白くなったらーー

▼ヒガシヤマト未来大学のフェイスブックページはこちら

f:id:jiroars:20190321040341j:plain

 

今度の土曜日。

ヒガシヤマト未来大学のオープンキャンパス

www.facebook.com

 

チェックしてみてくださいーー

 

それでは!

 

(ガイド 新)