住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

AKATSUKI FIVE!! からの

4連敗から8連勝!!

「ドーハの歓喜

バスケの日本代表「アカツキ・ファイブ」がW杯出場を決めた!!

f:id:jiroars:20190226192528j:plain

川渕さんも、感激しただろう。

Bリーグ発足前に、JBLbjリーグ、国際バスケ連盟からの通達

資格停止処分が下され、男女とも国際試合への出場が出来なくなる!

これが2014年。

 

2015年4月に、ジャパンプロフェッショナルバスケットボールリーグ(JPBL)を発足、

Jリーグ初代チェアマンだった、川渕さんが初代チェアマンに就任。

2016年9月に、Bリーグが誕生した!

 

そこからの、W杯出場。

その場所こそ、カタールのドーハ。

 

 

私たちが、94年アメリカ大会最終予選で涙した あの場所だ。

今でも時々想う

あの代表チームが出場してたら、どんなだったか。

松永、井原、柱谷、ラモス、カズ、中山・・・

 

その時のメンバーだった、森保が今の代表監督。

そして、長谷川健太が、今のTOKYOを率いている。

 

1993年に開幕したJリーグ

カズは、現役で今シーズンもプレーしている。

 

スゲー、つがっているなーー

 

この前の土曜日。今シーズンのJリーグが開幕。

長谷川TOKYOの初戦は、王者・川崎。

f:id:jiroars:20190226194712j:plain

 

マリノスから戻ってきた15番、久保タケフサ。

もう、キレッツキレだった。

フィジカルが明らかに強くなっているし、ボールを置く位置が違う。

 

マッチアップしているの昨シーズンのMVP、家長だからね。

f:id:jiroars:20190226194911j:plain

代表経験のある車屋とのマッチアップ

f:id:jiroars:20190226195012j:plain

速さも出てきた!

f:id:jiroars:20190226195052j:plain

からの、鬼スルーーーーーーーーーー!!!!!

(受けるのは永井ーー)

f:id:jiroars:20190226195149j:plain

キャプテン東から 狙えと言われたとしても

f:id:jiroars:20190226195246j:plain

このFKは、完全にビビった。狙うか、この角度で!!

f:id:jiroars:20190226195346j:plain

 

チーム全体 TOKYO「らしさ」も、出ていたな。

若手の勢いにシゲキされて、ベテランがここぞという強さを出して、

かみ合っていけーー!!

 

サッカーって、本当に超楽しい!!!

 

(アタラシ ダイヤモンドサッカー)