住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

排水管洗浄のチラシ

これが、ポスティングされていました。

「排水管高圧洗浄」を”格安”で実施します! という案内のチラシです。

f:id:jiroars:20190221145626j:plain

 

ポスティングは、この地域の家に一斉に配られるモノなので

こういうことを知っている家かどうか、

配る人やもとの業者は もちろんわかっていないわけだけど、

ご高齢の方や知らない人は、「メッチャ安いじゃないーー」と、

連絡してしまう人もいるかもしれないので、

 

そういう人がこのブログの記事を読んでくれるかはわからないけど、

書きます!

 

まず、こちらの記事をご覧ください。

2016年、うちのメンテナンス部のスタッフ 佐々木さんが書いたものです。

aibakouzib.exblog.jp

 

この佐々木さんのブログ記事に書いてある通り、

家の中からできるお掃除、キッチンや洗面、お風呂などは、

ふつうに掃除ができるし、すべき所であって

 

自分では出来ないような箇所について

 

それが、仮に5箇所あったとして、

このチラシには、通常は5~7万円かかるところを と記載があって、

一箇所(チラシの下の方に小さい字で一箇所2,000円と書いてありますが)

2,000円なら、5箇所で10,000円 80%OFF!! って、

金額の設定からしてオカシイと気づくかと思いますが、

 

もし、このようなことでお困りの時には、

お住まいの市区町村の役所のHPに、関連するトピックの掲載があれば

そちらをチェック!

 

所沢市役所のホームページには・・・

www.city.tokorozawa.saitama.jp

 

ナンダカよくわからない場合には、相羽建設までご連絡ください。

 

それでは。

 

(ガイド 新)