住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

フッと気になる

足もとをやさしく照らしてくれる。

それが、「フットライト」。

f:id:jiroars:20190220111723j:image

 

我が家では階段を上がった所に、一か所つけていて、

ずっと住んでいれば慣れてくるけど、これがあるだけで、ナンダカ安心。

f:id:jiroars:20190220112149j:image

緊急の時には、懐中電灯代わりにも!

 

これはPanasonicのやつで、

うちのはライトを外すと、2口コンセントになっています。

f:id:jiroars:20190220132147j:image

 

サンダーバードに出て来そうなカタチ。

f:id:jiroars:20190220132239j:image

 

コンセントにさすタイプのは、ホムセンとかでも普通に売ってるので、後からでも良いけど、

カタチやタイプにこだわるなら、計画の時から考えると良いですね。

 

ちょっとしたことだけど、意外とポイントになる話でしたーー

 

それでは。

 

(ガイド 新)