住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

むずかしくない 家の断熱性能の話し おもしろセミナー!!

タイトルからして、まだまだ粗い部分がありつつも、

私自身もっと勉強していかなくては!という中、

社内にも浸透させていくべく、先日社内勉強会 記念すべき第一回目として、

モデルスタッフのみなさんに、お話しさせてもらいました。

 

(仮タイトル)

「快適・健康な毎日に かなり深~く関係している 家の「断熱性能」」

f:id:jiroars:20190215001612j:plain

 

先に断っておきますがこのあたりの写真は、

撮られていることに、気づいていません。(カメラマン おまたさん)

f:id:jiroars:20190215002006j:plain

 

双方向でやり取りしながら、みんなで楽しく学んでいきましょう~

というスタンスなので、

f:id:jiroars:20190215002234j:plain

 

これは、誰かに質問されている時かな笑

f:id:jiroars:20190215002600j:plain

 

話しながら要点を絞り込むスタイルで、

みなさんにお話しする時は、よりバージョンアップしていきますね!

f:id:jiroars:20190215002919j:plain

 

私自身もおもわず、ヒートアップ!!

f:id:jiroars:20190215003003j:plain

 

日曜日の家づくり学校では、

このあたりのお話しをダイジェストで、入れていきます。

 

おかげさまで 今月は定員となっておりますので、

聴いてみたい!という方は、

3月の家づくり学校にご参加いただければと思いますーー

 

この中でも出てくる

「ZEH」は、3/16・17にOPENする「秋津の家」

jiroars.hatenablog.com

「HEAT20」は、先日上棟した多摩湖町の家

jiroars.hatenablog.com

実際に建築中のAIBAの家で体感できます!

ソーラータウン八国山の①~④号棟も、HEAT20ですーー

jiroars.hatenablog.com

 

多摩湖町「ヒトコトの家」では、

2/23に「家の性能まるわかりセミナー」も行います。

設計スタッフ松本と現場監督の樋口が、現場を会場にわかりやすくお話しします。

jiroars.hatenablog.com

 

みなさんのご参加をお待ちしていますーー

 

それでは!

 

(ガイド 新)