住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

浴室のサワラ板の壁 撥水の塗料を塗りました!~後編~

前篇からのつづき。。。

 

一回目から3~4時間くらい間をあけて、

早く終わらせたい気持ちはわかるけど!

厚く塗るのではなく、うすくうすく二度塗りを~~

 

ちょうど帰って来た子どもたちも参加!

f:id:jiroars:20190124194441j:plain

f:id:jiroars:20190124194626j:plain

 

刷毛をゆっくり大きく動かそう!

アップ、ダウン~~ アップ、ダウン~~

 

こういう時にいっつも思い出すのが、映画「ベストキッド」のワンシーン

(もちろん1の方!)


ベスト・キッド - 予告編

アップ、ダウン~~ アップ、ダウン~~

 (↑これでわかるアナタ!今度、ベストキッド談義をしましょう笑 あー話したい)

 

そこに、お姉ちゃんも帰ってきて。

アップ、ダウン~~ アップ、ダウン~~

f:id:jiroars:20190124195525j:plain

f:id:jiroars:20190124195615j:plain

 

気持ちわるくならないように、窓をあけて十分に換気をしながら塗りましょう~

少し厚くなっても乾かないうちなら伸ばせるし、

クリアー色なので、そこまで気にしなくても大丈夫。

ということで、子どもたちにも お手伝いしてもらいやすいですね。

f:id:jiroars:20190124195909j:plain

 

二回目も完了~~ もうすぐ5時。(ここまであけなくても良いかな)

f:id:jiroars:20190124195944j:plain

 

そして、せっかく塗ったので、

今日は完全に乾かしてしまいましょう。

 

ということで、

 

こんな日は、日頃の感謝も込めて 近くの温泉にGOーー!!

f:id:jiroars:20190124200150j:plain

 

次はまた、一年後くらいかな。

みなさん、オツカレさまでしたーー

 

(ガイド 新)