住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

仕事始め!!

2019年の相羽建設は今日が仕事始め。

平成もあと4ヶ月。最後の平成を楽しみつつ、

3月末には、消費税増税に伴う経過措置の期限日が!

しかし、消費税が上がる10月1日以降の家づくりにも、様々な支援策が用意されています!

というように、様々な変化もある2019年の家づくり。

私たちも最新情報、ポイントをしっかりとおさえて、ガイドしていきます!

 

今日は、新年恒例のマインドマップ発表会がありました。

スタッフ全員が、今年の抱負、やってみたいこと、なりたい姿。

色々な想いを、みんなの前で発表し合い共有し合う、私たちにとって大切な時間です。

 

その後に、お昼ご飯をみんなで一緒にいただきます。

今年は、東村山「じゃがいも」の幕の内弁当ーー

f:id:jiroars:20190106001039j:plain

 

とっても美味しくいただきました。

「じゃがいも」は、モデルハウスのある「つむじ」のスグそばにあります。

 

そして、こちらのブログでも書いた通り、

OMソーラーのあたたかさ・寒くない感じを体感するのに、一番良い季節になってきましたね。

f:id:jiroars:20190106001828j:plain

 

家の中に、極端な温度差が少ないと言うのは、

住み比べたわけではないですが、やっぱりカラダには良いと実感する朝。

f:id:jiroars:20190106001848j:plain

 

ムクの床板ということも、大いに影響あり。

我が家の床は、パイン材。

床は体がかならず接している所。ここがどんな素材を使っているかは大切なポイント。

 

モデルハウスのある「つむじ」で体感してみてください。

よければ靴下を脱いでみて、今のお家と比べてみてくださいーー

 

せっかくなので、

新年一回目の家づくり学校とあわせて来ていただけると、

今年の家づくりに、色々と参考になるお話しも聴いていただけます!

aibaieyobi.hatenablog.com

 

こちらも始動!今年はさらに前に進むぞ。

キヨザップ久米川☆2019

f:id:jiroars:20190106003909j:plain

 

それでは、今年もよろしくお願いしますーー

 

(ガイド 新)