住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\お気に入りの道具、集まれーーい/

今日から11月!

平成もあと半年!

早いーー

 

今度の日曜日は、「つむじ、暮らしの文化祭」!!

 

いろいろなお店がステキな屋台に乗って、大集合ーー

二棟あるモデルハウスや、舎庫の中でも、

モノづくりワークショップや、読み聞かせ、キッチンたつた などなど・・・

 

暮らしがちょっと嬉しく、楽しく、豊かになってしまうかもな、

宝箱的な スペシャルONEDAY イベントなのですーー

 

そして、今年のテーマは「お気に入りの道具」。

 

みなさんのお気に入りの道具を、

写真と使い手の紹介文と共に展示するコーナーがあります!

 

例えば、こんな感じに。

タイトル「これさえあればもう沸くワク」

f:id:jiroars:20181101090245j:plain

f:id:jiroars:20181101090341j:plain

TSUMUJICOFFEEでお湯を沸かすのに欠かすことのできない道具。寒い冬でも火力が落ちにくい、お湯がすぐに沸く!

ゴトクもしっかりしていて大きめのヤカンでも大丈夫。足をたたむとこんなにコンパクト。場所をとらない控えめなやつです。

オプション製品もいろいろ出ているので、今度はCAMPで使ってみたいな。

 

【商品名】レギュレーターストーブ ST-310

【購入店】SOTO WEBサイト
http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-310/

所沢市 アタラシ ジロウ
TSUMUJICOFFEE マスター・アタラシ

 

このストーブは、知っている人もたくさんいると思うけど、

当日は、いろいろなジャンルの、お気に入り道具がたくさん集まっているので、

 

これは知らなかった!

これ、使ってみたいかもーー

 

という、新しい出会いがあるかもしれません。

 

aibaeco.co.jp

 

ご家族みなさんで お友達と一緒に

 

ぜひぜひ、遊びにきてくださいーー!!

 

(ガイド 新)