家づくりガイドあたらしのブログ

ステキな暮らしづくりサポーター、あたらしの楽しい日々。

\10/8体育の日に、関町南で販売説明会を行います!/

来週の月曜日は、体育の日。

練馬区関町南2丁目にて、こんなイベントを行います。

「関町南2丁目」現地販売説明会!!

f:id:jiroars:20181005090905j:plain

f:id:jiroars:20181005090935j:plain

aibaeco.co.jp

 

「借地権」(しゃくちけん)って聞いたことありますか。

土地を所有するのではなく、

「借りて」そこに家を建てて暮らすというスタイルです。

 

持っていないので、固定資産税はかかりません。

借りているので、地代(いわば土地の家賃)を払います。

 

いつかは返さないといけないの?

もっとメリット、デメリットが知りたい!

色々と、わからないことがあると思います。

 

それを、実際の現地にて、

できるだけ、わかりやすくお答えするのが今回のイベントです。

特にご予約は要りませんので、現地に直接いらしてください。

青梅街道の「関町一丁目」の信号から入ってスグの場所です。

f:id:jiroars:20181005091834j:plain

 

現地からの最寄駅は、西武新宿線の「上石神井駅」。

f:id:jiroars:20181005092211j:plain

 

「その土地の近くに、美味しいお店はあるか!?」

AIBAのくいしん坊バンザイ!

このブログの「あたべろぐ」というカテゴリーでもおなじみのアタラシレポートで、

上石神井駅の近くお店をお届けしたことがありますww

 

上石神井駅に限らず、AIBAのベースがある東村山はもちろん、

私たちの黄色い電車「西武線」が走るまちのオモシロ情報を発信している

「なぜならだって西武線」という集まりに参加しているのですが、

 

毎週水曜日にOAしている、

ネットラジオ「黄色い電車の走るまち」という番組があって、

その中でも、取り上げたことがありますーー(その時の担当は私w)

radio-nds.seesaa.net

 

そのお店がこちら。

手ごね・手のし・手包みのジャンボ餃子が有名な「一圓」!!

f:id:jiroars:20181005130854j:plain

f:id:jiroars:20181005153846j:plain

 

上記のラジオとあわせて聴いてもらえると、面白いですよ!

 

今回の土地からは、

南側にいくと、善福寺公園、吉祥寺通り方面にも出られます。

 

吉祥寺通り沿いにも、いろいろなお店があるので、

お休みの日に、まち歩きをしながらお気に入りの場所を見つけるのも、

楽しいエリアですね。

 

それでは、来週の月曜日。

関町南の現地にて、お待ちしていますーー

 

(ガイド 新)

(マスターアタラシ)