住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\再来週は第イチ土曜日、つむじ市!!/

もう10月ですねーー 秋本番というところでしょうか。

秋と言えば、コーヒーが美味しい季節ww

 

再来週の土曜日、10/6のつむじ市。

今回も「TSUMUJI COFFEE」で参加します。

 

そして!

 

今回は、あのシークレットゲストが参加する・・・!?

 

f:id:jiroars:20180923153352j:plain

 

もったいぶりますよーー

正式発表まで、今しばらくお待ちください。

 

この写真を見て「あ!」と気づいたアナタは、かなりのつむじ市ファンです笑

 

あれから何回かやって来ていますが、

なかなか誰かと一緒にやる ということは出来ていません。

 

この時つくったショップカードに、こんなことを書いていました。

ーーーーーーーーーー

TSUMUJI COFFEE

コーヒー好きが高じて、いつかはお店をやってみたい。

でもその前に、もっと気軽にやってみない?

ということでたどり着いた「コーヒー屋台」というスタイル。

わたしたちの好きな豆を、

ゆっくりとていねいにハンドドリップで落としていきます・・・

今日はちょっとだけ贅沢に。ホッとするひと息を、お楽しみくださいーー

ーーーーーーーーーー

一年以上経っても、この気持ちは変わらない笑

 

実際にそれぞれ淹れている豆は、

近くにある、自分の好きなお店のモノ。

 

豆だけではなく道具も違うし、

淹れる人が違えばお店の雰囲気も変わるし、コーヒーの味もちがう。

 

こうやって、自分の好きなコトを表現する場というと大げさかもしれないけど、

「屋台」には、いろいろな可能性があるなーー

 

11月は、「つむじ、暮らしの文化祭」(11/4(日))ということで、

私たちがこのスタイルで出るのは、また12月の予定です。

 

ということもあって、

ぜひぜひ10月のつむじ市、TSUMUJICOFFEEに遊びに来てください。

ご来店をお待ちしていますーー

 

(マスターアタラシ)