住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\楽しい暮らしぶりが、たしかにありました/

私たちが、見学会を見「楽」会にしているのは、

家づくりのど真ん中には、やっぱり「楽しい」があって欲しいし、

そこから始まる、実際の暮らしぶりにも、

そして、これからの人にも「楽しみ」ながら見て欲しいという

想いを込めているからです。

 

今回、見せていただいた住まいは、

新築ではなく、中古住宅を購入して、

そこに自分たちの好きなことを、暮らし始める時と、

しばらくしてからに分けて、彩っていくというリノベーション工事をしました。

f:id:jiroars:20180912212956j:plain

 

家族とスタッフと、広島を本拠地に全国に自ら手伝いにいく珪藻土の伝道師と笑

みんなで塗った左官壁。まさに世界のひとつの壁。

娘さんの想い出にも残っていくよね。

f:id:jiroars:20180912213228j:plain

 

青空がうんと高く、気持ちイイのです。

f:id:jiroars:20180912215334j:plain

 

ここなら!と直感で思えた家。

f:id:jiroars:20180912215433j:plain

 

これからも、

たくさんの 楽しい日々のワンシーンが増えていくだろうなーー

 

〆のアイスコーヒーも、いつも以上に美味しかったのでした。

f:id:jiroars:20180912215619j:plain

 

(ガイド 新)