住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\ちょっとスゴイ。サバの塩焼き定食/

青葉町の分譲地からも近い、「東久留米卸売市場」。

この中にあるのが「市場のおばちゃん食堂」。(大丸食堂)

f:id:jiroars:20180912203752j:plain

 

お米は世界で一番おいしい魚沼こしひかりです。

たしかに美味しい。

 

ただスゴイのはご飯じゃなくて、

こちら。

 

「サバの塩焼き定食」!!(540円(税込))

f:id:jiroars:20180912204023j:plain

 

大きくて、身がアツい。脂の乗りもちょうどイイーー

f:id:jiroars:20180912204214j:plain

 

最近、世界で一番ご飯に合うおかずは、サバの塩焼きなんじゃないかと思うくらい。

このサバも、こしひかりに合いまくり!!

 

ごちそうさまでした!!

あれっ、何かおかしくないですか・・・??

f:id:jiroars:20180912204344j:plain

 

 

 

「骨はどこにいったのか・・・!?」

 

 

 

「なんと、骨まで全部食べられるーー!!」

 

 

 

無理してとか、歯が丈夫だからとかじゃなくて、ふつうに美味しく食べられる。

どんな焼き方をしてるのかわからないけど、これにはビックリしたーー

切り身以外で骨を残さない焼き魚定食なんて、あったかな。

 

おおーー 行ってみようかなと思ったアナタへ。

この食堂の営業時間は、基本的に午前中のみ。 平日は6:15から!

早起きして、朝ごはんを食べに行くのもイイですね~~

(午前中なのに、ビールありww)

f:id:jiroars:20180912205042j:plain

f:id:jiroars:20180912205156j:plain

 

他にもいろいろなお店があって、まわっているだけでも楽しいです。

「東久留米卸売市場」、そして「市場のおばちゃん食堂」。

f:id:jiroars:20180912205416j:plain

 

お近くに来た際には、ぜひ一度、行ってみてくださいーー

 

(ガイド 新)