家づくりガイドあたらしのブログ

ステキな暮らしづくりサポーター、あたらしの楽しい日々。

\鯱/

娘が二歳くらいの時だろうか。

嫁さんの両親と鴨シーに行った時の一枚(私は行けず)

f:id:jiroars:20180831142451j:plain

 

何かの抽選で当選して、鯱と一緒に記念撮影!

(今はやっていないとのこと)

 

この時のことは覚えていないというが、

やはり何か残っていたのか、何のキッカケかは忘れたけど、

今年の春くらいに、将来の夢は「シャチトレーナー」になりたい!

と言いだして、

 

いつもの気まぐれだろうと思っていたら、

「シャチノート」というノートまでつくり、

どういう学校に行ったらなれるの?? とか聞いてくる。

 

またまたーー と思いつつ、

今年の夏休み、何年かぶりの私は初めての鴨シーへ!

 

一日目、昼過ぎには着いて午後のショーに間に合ったのだけど、

なんと、シャチとトレーナーのコミュニケートが不良のため。ということで、

一頭だけでのショーになった。

(あとで調べたら、よくではないと思うけどあることで、安全のためにも必要なことららしい。あれだけの体の大きさとパワーだから、なにかあってからではタイヘン!!)

 

それでも、力強いスプラッシュから、

飛んでくる粒の大きさと速さ、海水のしょっぱさに驚いた娘が

泣き出すというハプニングがあったくらい笑

 

二日目、今日こそは見れますように!と、オーシャンスタジアムへ。

はじまる前の「マジで濡れますよ」のインフォメーション。

(なんと二日目はギリギリかからない場所がイイということで、左端の上の方に席をとった。前の前の人までかかっていた!)

 

「マジかよ~~」なんて声がまわりから聞こえる。

「マジだよ、ヤバイヨーー」と心の声で教えてあげつつ・・・

f:id:jiroars:20180831143329j:plain

 

オオーーッ!!今日はみんないるぜーー

そして、BIG☆JUMP!! キマッタ――!!

f:id:jiroars:20180831144738j:plain

 

だから、言ったでしょーーww

f:id:jiroars:20180831144810j:plain

 

いやー ヨカッタ!!

迫力満点、シャチとトレーナーの一体感。すごかったなーー

大人も大コーフンするね、してしまうね!!

 

 

当然ながら!?

おみやげも、シャチ尽くし笑

 

スノードーム的なキーホルダー

f:id:jiroars:20180831145906j:plain

 

さんざん何にするか迷った結果、キャンドルづくり体験!

基本セットに、シャチはオプション!笑

f:id:jiroars:20180831150244j:plain

 

 

気まぐれな彼女のこと。

ゆっくり、のんびり、楽しみに待つとしますか。

f:id:jiroars:20180831150523j:plain

 

シャチトレーナーへの道。

つづく。

 

(アタラシ)