住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\流して、流して/

私の暮らすソーラータウン西所沢では、

季節ごとに住まい手みんなで集い、共に楽しいひと時を過ごす、

「にしとこまつり」というイベントがある。

 

夏は「流しそうめん」。

今年の夏は、全棟入居がおわって初めての回でした!!

 

この竹のコース。

当日の朝から、住まい手メンバーが近くの方の竹林からいただき、

タウンに運び込んで、割って節を削って 手づくりでつくっています。

 

子どもたちのたくさん増えて、今では超ロングコースに!!

 

f:id:jiroars:20180829010058j:plain

 

はじめの頃のようす。懐かしい!!!

今でも、最後はベビーバスで受けています笑

 

f:id:jiroars:20180829010722j:plain

 

ここから、流して、流して・・・

 

だんだんと、コースも長くなって・・・

 

今年の夏を迎えました。

 

 

これからも。

 

みんなと一緒に、流していきたい。

 

(ガイド 新)