住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\その土地の近くに、美味しいお店はあるか!?②/

ただ今進行中のNEWプロジェクト。

その近くにある、美味しいお店に行ってきました!

 

住所をたよりに、このあたりのハズなんだけど・・・

 

看板を発見!!

 

f:id:jiroars:20180802012114j:plain

 

「四季の花」

なんとも味のある看板ですが、

 

!?

 

気づきましたか。

そうです、なんとOPENしているのは、「月の前半のみ」!!

そして、1月と8月は休み!!

 

ということは、このブログを見て行ってみようかなと思った方も、

次に行けるのは、9月になってからです。

 

ここ!? と、初めての時は思うでしょう。

この先に、お店の入口というか、家に上がるというか、

が、あります。

 

f:id:jiroars:20180802012429j:plain

 

メニューは、「○○ご膳」というかたちで、

豆を使った炊き込みご飯に、おかずや小鉢がセットになっているスタイル。

 

f:id:jiroars:20180802012818j:plain

f:id:jiroars:20180802013028j:plain

 

この日、私が選んだのは「まんてんご膳」。

お豆とチーズ!どんな感じなのでしょうか・・・??

 

来ました、こちらが「まんてんご膳」!!

 

f:id:jiroars:20180802013251j:plain

 

見た目では、チーズがわからいですが、

食べてみると、ちゃんとチーズ。それが程よいバランスでご飯とマッチしている。

そして、このお惣菜が美味しい!

右端の煮物。もう、最高。

 

ゆっくりと味わいながらいただくと、お腹もいっぱいに。

ていねいな手づくりの、心も満たされるランチなのだ。

 

f:id:jiroars:20180802013807j:plain

 

とっても良い雰囲気。

落ち着きます。

 

f:id:jiroars:20180802013900j:plain

 

一応、車は二台ほど停められそう。

自転車がベター。

 

今回は、本当に新たな発見でした。

東村山の西側、八国山の近くです。

 

「四季の花」

東村山市諏訪町2-4-4 042-391-9791

 

それでは、今回はこの辺で。

次回の「あたべろぐ」をお楽しみにーー

 

(ガイド 新)