住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\山のバス見参加記念 小冊子をプレゼント/

いよいよ梅雨入り間近!週末も曇りマークが出てきました。

が!!

皆さんのパワーで、当日の雨はちょっと待ってもらいましょう。

 

6/10(日)の山と木を見に行くバス見楽会に向けて、準備を進めています。

そのひとつ、参加いただいた皆さんに

こちらの小冊子をプレゼントしています!!

f:id:jiroars:20180604193140j:plain

アタラシのハンドメイド笑

 

地球の歴史から始まって、

私たちが地域の山の木を使って家づくりをしている理由まで。

壮大なSTORYがこの一冊にギュッと詰まっています。

 

子どもたちの自由研究にも使えます笑

 

f:id:jiroars:20180604194013j:plain

 

お家に帰ってから、

お父さん、お母さん、子どもたちとお話ししてみてください。

 

何十年先、一見すると長い時間にも思えますが、

今の子どもたちが、私たち大人の年齢になった時には、

今とは違う、自然の環境になってしまっているかもしれません。

 

今回のイベントが、

家づくりに限ったことではなく、地域の山のことをもっと身近なこととして、

感じられるキッカケになれば、本当に嬉しく思います。

 

ご参加をお待ちしています!!

イベントについて、詳しくはこちらをクリック☆

aibaeco.co.jp

 

ここだけの話し、ランチもバイヤーだからーー笑

 

(ガイド 新)