住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\コーヒーを淹れながら/

昨日のガイアの夜明けは、「コーヒー新サバイバル」というタイトルで、

スタバの新商品開発のことをやっていましたね。

 

始めの方でコンビニコーヒーが、

「安くて本格的なコーヒーが楽しめる」と紹介されていて、

ふと『本格的なコーヒー』って、どういうことだろうと考えた。

 

味は、たしかに それなりに美味しい。私も飲みます。

ただ、レジで紙コップ渡されて、マシンのフタをあけてセットして、

出来上がるのをまっている間・・・

 

ワクワクはしないなーー

あと、どこの豆かよくわからない。

 

 

今朝は、西所沢の山田珈琲豆焙煎所から、グァテマラ メディナ農園。

f:id:jiroars:20180516120531j:plain

よく見ると、後ろに「ごま油」笑

f:id:jiroars:20180516120604j:plain

カップはHASAMI。

f:id:jiroars:20180516120617j:plain

嫁さん、急にアイスだって笑

f:id:jiroars:20180516120651j:plain

 

『本格的なコーヒー』か・・・ どういうことなんだろう。

なかなか、奥が深イイぜーーーーー!!!

 

うーん、マンダム。

 

(マスターアタラシ)