住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\道具たちに魅せられて/

合羽橋「かっぱ橋道具街」に行ってきました!!

知っている人も多いでしょう。

 

上野と浅草の間にある、調理関係の道具、食器類などが、

これでもかーー!! というくらいに、揃っている道具街です。

f:id:jiroars:20180513235258j:plain

 

本当に、いろいろなお店があって楽しさ満点!!

この日に買ったのは、こちらの菓子道具専門店「新井商店」。

f:id:jiroars:20180513235641j:plain

 

ものすごいアイテム数ーー その中から買ったのは・・・

f:id:jiroars:20180513235919j:plain

 

これです!!

f:id:jiroars:20180513235954j:plain

 

カンロ杓子とか、シロップレードルとかいう名前だと知りました。

これがお披露目するのは・・・ 「つむじ」です。

 

あれをすくって、シュワシュワで割ります。

これからの季節、オススメの一杯ですね。

 

(ガイド 新)