住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\その土地の近くに、美味しいお店はあるか!?/

お客様が購入を検討している土地を見に行った時、

もちろん、土地の見立てはしっかりと行いますが、

「その土地の近くに、美味しいお店はあるか!?」

ということもチェックするし、実際に行って自分の舌で確かめてみます笑

 

今日は私たちの会社で販売中の、東村山市青葉町の土地の近くにある、

活魚屋さん直営の「お魚食堂」をご紹介しますーー

 

浜めし 海鮮 『ふぃっしゅ』!!

f:id:jiroars:20180507190839j:plain

 

フィッシュインテリアという活魚屋さんが直営しているお店で、

イキの良い美味しい魚料理を、いただけます!!

f:id:jiroars:20180507191200j:plain

 

お刺身、海鮮丼、マグロ丼、焼き魚定食、煮魚定食、アジフライ定食・・・

メニューもたくさん、ごはん大盛り無料。

本日の焼き魚定食などは、入口を入って右側のホワイトボードを要チェック!!

f:id:jiroars:20180507191320j:plain

 

今日私がオーダーしたのは、こちら。

「刺身三点盛り定食」!! 680円。(ごはん大盛りーー)

f:id:jiroars:20180507191435j:plain

ダシが効いているあら汁と、ゆばの小鉢がついてきます。

(このゆばは、一階のお店で買うことが出来ます)

 

程よく脂がのっていて、ホタテもあまい。お刺身は日替わりなので、お楽しみに☆

f:id:jiroars:20180507191811j:plain

 

そして、あくまで取材のためですよ。もう一品、ふぃっしゅの逸品を。

「THE・アジフライ」!!

f:id:jiroars:20180507192010j:plain

 

みなさん、気づきましたか?? そう、このアジフライ。

開いていないんです!!

f:id:jiroars:20180507192137j:plain

身が、ふっくら。ころもがサックサク。

身の方は、一緒に出てくるソースで食べて、骨の方はどうするかと言うと・・・

 

塩でいただきますーー これが美味し!!!

f:id:jiroars:20180507192341j:plain

 

表の通りからは、ちょっとわかりづらいですがこの看板が目印です。

f:id:jiroars:20180507192521j:plain

 

青葉町に来た時には、ぜひ一度、お試しあれ。

 

浜めし 海鮮「ふぃっしゅ」

東村山市青葉町1-10-17 070-3868-5867

駐車場もあります!

 

(ガイド 新)