住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\家の中に秘密基地づくり!?/

2018年の憲法記念日。GWどまんなか!

朝はイマイチだった天気も回復して、お出かけ日和になりました。

 

今日の打合せの中で、ふと思ったこと。

自分たちの「部屋」というより、欲しいのは「居場所」。

で、お気に入りの居場所はその時々で変わってイイもの。

 

年齢とともに・季節によって・気分によって変わってイイ。

それって、家の中に「秘密基地」をつくるような感覚かも。

というような話をしていて、

 

前に撮った中にそんな写真が・・・

これだ!

f:id:jiroars:20180503204330j:plain

 

秘密基地が出来ると、遊び方もいろいろ!

f:id:jiroars:20180503204419j:plain

 

この時から時間が経って、今年の春休みについにベッドを購入。

新しい自分の居場所づくりに夢中な娘。ちょっと戸惑い気味の弟。

先日、はじめての女子会が開かれていました笑

 

間取りとか、間仕切りとか、

なんかもっと自由さがあっても、あったら面白さが広がるなーー

今日の打合せの中で、ふと思ったことでした。

 

(ガイド 新)