これはもう、ラジオだ!!~黄色い電車の走るまち、レッツライドーーン☆

2017年4月1日。「なぜならだって西武線」(以下、NDS)にとって、新たな一歩を踏み出すというか新しい電車が発車するというか、そんな日になりました!!

 

2月に集まった時、

ラジオをやってみたい!

ということになり(笑)

3月になってまずは録ってみようよということで、都内某スタジオに集まりいろいろなことを話しあってみた。

 

その前に、ラジオ局の名前や番組名をどうするか??という、私をはじめカタチから入るメンバーの中で??決まっていたのが、「radio NDS」という放送局と「黄色い電車の走るまち」という番組名。

 

ボイスレコーダーで撮った音にジングルをつけて、

MP3プレーヤーが実装されているシーサーブログにアップして、配信していこう~という企み。

 

そんなこんなで話しあった夜でしたが、気づけば約1時間!というロングトークセッションとなりましたので、

それを六つに分けて、一回を10分くらいにして「よあけまえ」というシリーズでお届けします。来月になったら、本編というか実際の流れに沿った内容でお届けしたいと思います!!

 

「黄色い電車の走るまち」

radio-nds.seesaa.net

 

これからも、お楽しみに☆

レッツライドーーン!! ライドンターーイム