
一杯のうどんを目当てに、飯能まで自転車で行ってきました!!

西北西のワンダーランドへ!

雑誌「散歩の達人」の所沢・飯能・狭山・入間特集号。

74ページ「翔んでる埼玉うどん7選」に紹介されている、

宮前うどんの「坦々ピロピロ麺」に、あたらしレーダーが反応!

 

で、

 

運動もかねて行こうーー と思い立ち、

全然乗っていなかったロードバイクで行くことにしました!

うちからは463をひたすら北にいく感じ。

 

463沿いは歩道の方に自転車のマークもあるので、

安全のためにそっちを走った方がイイかも。

f:id:jiroars:20170216003802j:plain

まずは、463と16号の交差点の手前。今までの道がなくなるポイント。

向かって左側に逸れてこの横断歩道から先に進みます。

f:id:jiroars:20170216003226j:plain

そして、463と16号の交差点「小谷田」。

f:id:jiroars:20170216005124j:plain

ギアを軽くして、この「ふれあい橋」を渡っていきます!(自転車も通行OK

f:id:jiroars:20170216005316j:plain

道なりで進むと463から299に変わります。

そして、左折すると飯能市街と出ている交差点「笹井」。

f:id:jiroars:20170216005510j:plain

ここでは曲がりません、まっすぐですーー

f:id:jiroars:20170216005707j:plain

299が左に大きくカーブしていくところ「新光中央」。

f:id:jiroars:20170216011619j:plain

ここも道なりですーー

f:id:jiroars:20170216011924j:plain

新光中央を過ぎたら、そろそろ曲がるところ。

ゴールに近づいて来たよーー

 

目印は、飯能警察!

f:id:jiroars:20170216012105j:plain

飯能警察入口の信号か、一つ手前の交差点(信号の名前なし)

ここを右折。(これは飯能警察入口)

f:id:jiroars:20170216012246j:plain

飯能警察入り口を右折したら、最後の曲がるポイント。

f:id:jiroars:20170216093141j:plain

向かって左側に酒屋、奥の踏切は八高線。ここを右折!

f:id:jiroars:20170216093509j:plain

 

 

着いたーーーーー!!

 

 

f:id:jiroars:20170216093705j:plain

お昼の終わる時間、ギリギリだった。セーフーー

f:id:jiroars:20170216093818j:plain

けっこう息が上がっていて「ピロピロは??」しか言えず、

こちらですねーーと明るく案内してもらい、食券ゲッツ☆

 

そして・・・

 

「坦々ピロピロ麺」が、キターーーーー!!

(セットじゃなくて、半ライスね)

f:id:jiroars:20170216094133j:plain

 

うまーーい!! ヽ(´▽`)ノ

 

f:id:jiroars:20170216094425j:plain

これは、本当にオススメ。

マーラーペーストは、少しずつ入れるとイイよーー

 

よし、帰ろう。(俺の相棒 GIANTのDEFY4)

f:id:jiroars:20170216095629j:plain

飯能駅からバスも出ていて、「白子神社」からスグ。

f:id:jiroars:20170216100056j:plain

片道1時間ちょっとくらい。

長めのアップダウンもあるので、運動になりますーー

f:id:jiroars:20170216100642j:plain

往復で約30km!

この後、シャワー浴びて横になりましたww

f:id:jiroars:20170216101002j:plain

また行きたいお店。飯能市の「宮前うどん」でした!