読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはもう、ラジオだ!!~黄色い電車の走るまち、レッツライドーーン☆

2017年4月1日。「なぜならだって西武線」(以下、NDS)にとって、新たな一歩を踏み出すというか新しい電車が発車するというか、そんな日になりました!! 2月に集まった時、 ラジオをやってみたい! ということになり(笑) 3月になってまずは録ってみようよと…

初収録!!!

2017年3月23日(木)。新たな一歩をふみ出す時がキターーーーー!!! 先月集まってから、構想ねって(言うほどでもないけどww)、しくみをテストして、 ケツメのつくりかたじゃないけど、機材はもち、 パナソニック RR-XS460!! 色はブラック!! ボイスレ…

この、たまらなく昭和な雰囲気のレストラン、バイヤーです!!

西武新宿線と国分寺線の駅でもある、東村山駅の東口徒歩1分!! 駅前の、ちょっとだけわかりづらいビルの二階に、そのレストランはあります。 Cafe Restaurant グリム館!! オレンジとホワイトのストライプが、昔の紙コップの柄を思い出させてくれます。 階…

なぜならだって西武線

2017年2月21日。なんでもない日が、色々なことが始まった日になるかも。 昨夜はそんなことを思わずにはいられないほど、ワクワクしっぱなしの夜だった!! 西武線友の会 VOL2の集まり。 ハヤシ、アタラシ、ホサカ夫妻、キシカナ、かるさん。 田無駅前の「だ…

嵐と共演!?

高校の同級生が、CMで嵐と共演しています!! JAL 【国内線 Wi-Fi無料キャンペーン篇(30秒)】 あれっ?? 嵐のメンバー以外に、誰か出てた?? もう一度、よーーくご覧ください。 わかりました?? そう、「声」です!! 劇団を主宰していて、映画やドラマ…

一杯のうどんを目当てに、飯能まで自転車で行ってきました!!

西北西のワンダーランドへ! 雑誌「散歩の達人」の所沢・飯能・狭山・入間特集号。 74ページ「翔んでる埼玉うどん7選」に紹介されている、 宮前うどんの「坦々ピロピロ麺」に、あたらしレーダーが反応! で、 運動もかねて行こうーー と思い立ち、 全然乗っ…

「心の瞳」という曲を、今日知りました。

今日、この曲を知りました。 坂本九が歌っていたことも。 そして、Goosehouseのアレンジで。 心の瞳/坂本九(Cover) 超イイね。 しみたーー うそーって思ったけど、久々に歌で涙が出ました。

お向かいさんのアサカツで、目覚める朝。

キン、キンという音に、窓の外を見てみると、 お向かいさんが、シャトルをつかったバッティング練習中。 家の前の道路でこんなアサカツができる! 特に子育て世代には、やっぱり安全な道路はイイね。 気持ちの良い朝。 けっこうなシャトルの数! がんばって…

動物たちとふれあえる、智光山公園。

狭山市にある智光山公園(ちこうざんこうえん) その中にある「こども動物園」。動物たちとのふれあいコーナーがあります! 入園料は大人200円。小中学生50円! サル山で。おーーい これは動かないよ、何を見てるのかな。 広い原っぱもあります!ここで、お…