
なぜならだって西武線

2017年2月21日。なんでもない日が、色々なことが始まった日になるかも。

昨夜はそんなことを思わずにはいられないほど、ワクワクしっぱなしの夜だった!!

 

西武線友の会 VOL2の集まり。

ハヤシ、アタラシ、ホサカ夫妻、キシカナ、かるさん。

 

田無駅前の「だるまさん」。

白モツ焼きと、とり雑炊が絶品◎

ビンビールは、赤星がありますよ~

 

f:id:jiroars:20170222161528j:plain

f:id:jiroars:20170222161613j:plain

 

大いに盛り上がって、決まったネーミングが、

 

「なぜならだって西武線」!!

 

これに、決まり(笑)

 

だから、何が!?とツッコミをもらう所から、

色々なことが始まっていく気がして、夢は大きくひろがるばかり。

 

その日のうちに、ハヤシがFBページを素早く立上げ!!

ページを紹介している文章が、またイイーー

 

それぞれの知っている黄色い電車やその沿線の楽しいことを、ディスカバリーしていこう!!

 

そして、やりたい!やろうよ!となっているのが、ネットラジオ

みんなが、DJになりたいって(笑)

かるさんのジェットストリーム、マジで聞きたい。

 

あと今日思いついたのが、ディスカバリーマップづくり。

西武線の全線全駅集まったら、トンデモナイなと。

 

サブタイトル??として、昨日出ていた「いざ、ユネスコ村へ!」(だったかな(笑))こういうのが出てくる時点で、もうたまらない。

さあ、ここからだ。

 

嵐と共演!?

高校の同級生が、CMで嵐と共演しています!!

JAL 【国内線 Wi-Fi無料キャンペーン篇(30秒)】

 

あれっ??

 

嵐のメンバー以外に、誰か出てた??

 

もう一度、よーーくご覧ください。

 

 

わかりました??

 

そう、「声」です!!

 

劇団を主宰していて、映画やドラマにも出ているやつなんだけど、

高校の時からそういうのが好きで、

そういうのをつくって、文化祭で上映していたよなーー

(私も出演しましたww)

 

「継続は力なり」

 

スゴイ!!

 

これからも、ずっと応援していきます。

 

一杯のうどんを目当てに、飯能まで自転車で行ってきました!!

西北西のワンダーランドへ!

雑誌「散歩の達人」の所沢・飯能・狭山・入間特集号。

74ページ「翔んでる埼玉うどん7選」に紹介されている、

宮前うどんの「坦々ピロピロ麺」に、あたらしレーダーが反応!

 

で、

 

運動もかねて行こうーー と思い立ち、

全然乗っていなかったロードバイクで行くことにしました!

うちからは463をひたすら北にいく感じ。

 

463沿いは歩道の方に自転車のマークもあるので、

安全のためにそっちを走った方がイイかも。

f:id:jiroars:20170216003802j:plain

まずは、463と16号の交差点の手前。今までの道がなくなるポイント。

向かって左側に逸れてこの横断歩道から先に進みます。

f:id:jiroars:20170216003226j:plain

そして、463と16号の交差点「小谷田」。

f:id:jiroars:20170216005124j:plain

ギアを軽くして、この「ふれあい橋」を渡っていきます!(自転車も通行OK

f:id:jiroars:20170216005316j:plain

道なりで進むと463から299に変わります。

そして、左折すると飯能市街と出ている交差点「笹井」。

f:id:jiroars:20170216005510j:plain

ここでは曲がりません、まっすぐですーー

f:id:jiroars:20170216005707j:plain

299が左に大きくカーブしていくところ「新光中央」。

f:id:jiroars:20170216011619j:plain

ここも道なりですーー

f:id:jiroars:20170216011924j:plain

新光中央を過ぎたら、そろそろ曲がるところ。

ゴールに近づいて来たよーー

 

目印は、飯能警察!

f:id:jiroars:20170216012105j:plain

飯能警察入口の信号か、一つ手前の交差点(信号の名前なし)

ここを右折。(これは飯能警察入口)

f:id:jiroars:20170216012246j:plain

飯能警察入り口を右折したら、最後の曲がるポイント。

f:id:jiroars:20170216093141j:plain

向かって左側に酒屋、奥の踏切は八高線。ここを右折!

f:id:jiroars:20170216093509j:plain

 

 

着いたーーーーー!!

 

 

f:id:jiroars:20170216093705j:plain

お昼の終わる時間、ギリギリだった。セーフーー

f:id:jiroars:20170216093818j:plain

けっこう息が上がっていて「ピロピロは??」しか言えず、

こちらですねーーと明るく案内してもらい、食券ゲッツ☆

 

そして・・・

 

「坦々ピロピロ麺」が、キターーーーー!!

(セットじゃなくて、半ライスね)

f:id:jiroars:20170216094133j:plain

 

うまーーい!! ヽ(´▽`)ノ

 

f:id:jiroars:20170216094425j:plain

これは、本当にオススメ。

マーラーペーストは、少しずつ入れるとイイよーー

 

よし、帰ろう。(俺の相棒 GIANTのDEFY4)

f:id:jiroars:20170216095629j:plain

飯能駅からバスも出ていて、「白子神社」からスグ。

f:id:jiroars:20170216100056j:plain

片道1時間ちょっとくらい。

長めのアップダウンもあるので、運動になりますーー

f:id:jiroars:20170216100642j:plain

往復で約30km!

この後、シャワー浴びて横になりましたww

f:id:jiroars:20170216101002j:plain

また行きたいお店。飯能市の「宮前うどん」でした!

「心の瞳」という曲を、今日知りました。

今日、この曲を知りました。

坂本九が歌っていたことも。

そして、Goosehouseのアレンジで。

心の瞳/坂本九(Cover)

超イイね。

しみたーー

 

うそーって思ったけど、久々に歌で涙が出ました。

お向かいさんのアサカツで、目覚める朝。

キン、キンという音に、窓の外を見てみると、

お向かいさんが、シャトルをつかったバッティング練習中。

f:id:jiroars:20170215093540j:plain

f:id:jiroars:20170215093630j:plain

家の前の道路でこんなアサカツができる!

特に子育て世代には、やっぱり安全な道路はイイね。

 

気持ちの良い朝。

けっこうなシャトルの数!

がんばっていこうぜーー!

動物たちとふれあえる、智光山公園。

狭山市にある智光山公園(ちこうざんこうえん)

その中にある「こども動物園」。動物たちとのふれあいコーナーがあります!

 入園料は大人200円。小中学生50円!

f:id:jiroars:20170215002153j:plain

 サル山で。おーーい

f:id:jiroars:20170214173246j:plain

 これは動かないよ、何を見てるのかな。

f:id:jiroars:20170215004902j:plain

 広い原っぱもあります!ここで、お弁当を食べた。

f:id:jiroars:20170215004959j:plain

 でけーー

f:id:jiroars:20170215005403j:plain

 こえーー

f:id:jiroars:20170215005434j:plain

これはさわれた。ふーー

f:id:jiroars:20170215005457j:plain

ひよこをかかえる。思わず正座ーー

f:id:jiroars:20170215005527j:plain

ふかふか、ふわふわ。

f:id:jiroars:20170215005616j:plain

こちらは、かるくパニック。

f:id:jiroars:20170215005642j:plain

この時、4歳と2歳くらい。けっこう楽しめました。

冬は、どうぶつ温泉と言ってサルとカピパラが温泉につかるのが見れます。

小さいお子さんがいるご家族には、オススメの狭山のおでかけスポットです!